2019年2月5日火曜日

12人の死にたい子どもたち


 予告編内で、「この中に本物の人殺しがいる!」といった感じのキャッチフレーズが流れたので、自殺希望者に紛れた殺人鬼が起こす、恐怖の殺人劇をテーマにしたスリラーなのかと思ってしまった。むしろそういった展開の方がハラハラして面白そうである。

 子供につきあって一緒に見に行ったのだが、暗い画面などでスリラー風に見せかけたものの、結局殺人鬼などおらず、植物状態の身内を廃病院に連れてきてしまった女の子であったという事情もラストでわかってしまう。
 結局、自殺防止映画なのかなあ、といういい子ちゃん的と言えばいやみっぽいが、当たり障りのない映画に仕上がっていた。

 映画内でもアイドルという立場の橋本環奈をはじめ、ガチのゴスロリ風コスプレイヤーの少女もいるが、この子は本気でしゃべると東北弁?のような完全な方言になるところが素朴さを感じさせ、子供たちの素顔を見るシーンで印象深いものがあった。