2016年5月16日月曜日

デイ・オブ・ザ・デッド Day of the Dead

金髪のかわいいお姉さん兵士が主人公で、地元の町に病人があふれ、ゾンビ化していく中、部下の新人兵士や弟たちをひきつれ、ゾンビたちと立ち向かってサバイバルする話。

風邪の症状が悪く、鼻血をだし、やがてゾンビに変化していく人々。主人公の母親もそうしていく中の一人だった。ゾンビ化した母をみておたつく弟、その目の前で、猛スピードの車で母親を引き飛ばす姉は、強かった。最初に篭城した家にこもるのかと思いきや、大きな危険をおかしてでも逃げ出そうとするところが、なんともアグレッシブ。(現実なら、たぶん外に出たとたん死亡フラグ)

検問所を抜け、研究施設にたどり着いて真相を究明する。ここはお決まりの展開であり、兄弟連携でうまくゾンビを焼き殺すことに成功、無事脱出を図る。あくまでもアグレッシブなお姉ちゃんのためのハッピーエンド?である。