2016年5月24日火曜日

センターオブジアース(TV映画版・リックシュローダー主演)



ディズニーシーのアトラクション「センターオブジアース」の元となっている映画を探し、楽天レンタルで探したところ、とんだまがいもの??をつかんでしまったようだった。同名の映画はほかにもあって、映画ハムナプトラの主演俳優ブレンダン・ブレイザーの出演作のほうが本命だったようである。

残念ながら、今回は、こちらのほうを観たので、レビューを書こうと思う。
地底世界の不思議さをもりだくさんに演出すると面白いかと思われるのだが、意外と平凡な流れですすんでいく。恐竜と怪鳥に襲われるシーンが途中あるが、ほんの数分という短さで、あとは彼らの出番は、ない。ヒロインの女性のだんなさんを探しに行く冒険なのだが、地底入り口にたどり着くまでの顛末や、地底の村に分け入ってからの部族抗争などの、ごたごた争いあう部分が長い。

高いお金を払って劇場に見に行くと、かなり物足りなさもあるだろうが、レンタルだったのでそれなりではあったし、次回は本命のほうを見たい。