2020年3月1日日曜日

400デイズ


宇宙船シュミレーション訓練で、地下施設に400日間カンヅメ状態で過ごす4人の訓練飛行士。幻覚や不気味な人物の乱入で、だんだん不穏なものになっていき、侵入者の存在により外部へと出る飛行士。

するとそこは、人類が滅亡寸前状態?に陥った社会で・・。4人のうち二人は行方不明となり、残りも命からがら逃げ、あわや殺されそうになる。
 それでもタイマーが400日を告げたとたん、訓練でした、というオチがくるというのは、あまりにもムチャクチャすぎる(殺されてしまったしれないのに)と思った。

主演俳優がかなり整ったイケメンだが、後からこの人は、「スーパーマンリターンズ(2006)」に出演している俳優だということがわかった。
ブランドン・ラウスさん。「スーパーマンの呪い」ジンクスに負けないでほしい。