2021年6月25日金曜日

ウシジマくんPart2(2014年)

 

豪華俳優陣が出演している。芸人の大久保佳代子やバカリズムがゲスト出演。高橋メアリージュン演じる女取り立て屋もかなりドスがきいていて怖い。


山田孝之も2に入ってからさらに、ウシジマくんらしさに磨きがかかったような感じもする。すさんだ生活をしながら、自堕落でお金に困ったり、人をだましたり、強奪して金をむしり取ろうとする人々、かなり暗いイメージの世界観。やはり、自分で落ちていく人はとことん落ちて行ったり、怖いしっぺ返しを食らう。怖い反面、これは報いを受けるべきだろうなあというオチが待っている。

さらに莫大な借金を背負わされる者、高度障害保険金を受け取るために車に飛び込まされる者、ホストとして客に借金をさせてでも金をむしり取ろうとしていたら、客の少女のストーカーからひどく殴られ、顔面崩壊?して飲食店に転職していった男、この作品も、かなりダークな展開となっている。