2018年4月11日水曜日

ジュマンジ2 ウェルカム・トゥ・ジャングル(2018年)

先日WOWWOWで、ジュマンジ(1996年)の映画を放送していたのを見た。
最近亡くなってしまった、ロビン・ウィリアムズ主演のジャングルパニックアクションものである。娯楽性が高く、続編が上映されていたため、子供と実家の母と見に行ってきた。


ドゥウェイン・ジョンソンと、カレン・ギランの二人の魅力がたっぷり描かれていたが、ストーリー的にもジェットコースター的な展開が飽きさせず、面白く仕上がっていたと思う。

前作では、現実世界にジャングルが侵入してきて、すごろくに強制参加させられた家族に脅威をもって襲い掛かってくる話だったが、今回のものは、ゲーム内にとばされた高校生たちが、選んだキャラクターに強制変身させられ、外見も能力もそのキャラになり切って、その世界のクエストをすすめていく話だった。