2018年7月31日火曜日

ゾンビ・ガール(2014年 アメリカ)

 名前のイメージからして、やっぱりといえばやっぱりな、B級チープなホラーコメディ。
 一風変わったエキセントリックなガールフレンドが、死後もゾンビとなって復活し、主人公にまとわりつく話。新しくできたアイスクリーム屋さんの彼女のほうがかわいいし、性格もいいなあ、という程度の感想しかない。
 ゾンビガールのメイクがカットによって違うのは、撮影日をわけてメイクをし直して撮影したせいだろうか・・。それにしてもただ、肌の表面に書いただけのような安っぽく、インパクトに欠けるメイクであり、それらしく周囲を飛び交うハエも、アニメーションだとすぐにわかってしまう。
 ゾンビホラーというよりは、凶暴な元・彼女をどう振り払うか、というところに重きが置かれ、どうにもばかばかしかったので、かなりの間を早送り再生した。